様々なスペックから総合したマニアック・スーパーカー倶楽部が送るスーパーカー2020年上旬ランキング

様々なスペックから総合したマニアック・スーパーカー倶楽部が送るスーパーカー2020年上旬ランキング

若者の車離れが進んでいるとはいえ

若者の車離れが進んでいるとはいえ、多くの人が一度はスーパーカーに憧れた事があるでしょう。スーパーカーにはたくさんのロマンが詰め込まれているものです。
様々なスペックから総合したスーパーカー2020年ランキングとして、まず第一に挙げられるのが、ランボルギーニアヴェンタドールエスです。このスポーツカーは、ランボルギーニが量産したフラッグシップモデルとなるアヴェンタドールを基本として開発されたスーパーカーです。この名前はスペインの闘牛場で大きな活躍を見せた雄牛の名前が由来しています。スペックは従来のアヴェンタドールを大幅に上回るものとなっています。デジタルダッシュボードが運転者の好みに応じてカスタマイズ出来たり、複数のドライビングモードを採用するなど、先進的な仕上がりでスーパーカーらしさが満載と言えるでしょう。

二つ目にはフェラーリ488GTB

二つ目にはフェラーリ488GTBが挙げられます。フェラーリはイタリアを代表するスーパーカーブランドで、そのフェラーリが販売しているのが488GTBです。車名にある488とは1気筒あたりの総排気量を指します。これぞフェラーリとも言えるような美しいスタイリングと、ボディサイドに配置されている大きなエアインテークが一番の特徴と言えるでしょう。世界中でも高い人気を誇っている理由は、余計なものが一切採用されていない洗練されたエクステリアと言えます。

三つ目はマクラーレン720S

McLaren 720S Super Series

三つ目はマクラーレン720Sが挙げられます。マクラーレンはイギリスを代表するスーパーカーブランドで、720Sは2017年に発売されたスーパーシリーズの第2世代モデルです。車名に表されている720とは、最高出力を意味しています。世代交代に伴って、ボディやエクステリアデザイン、エンジンの全てが刷新されました。流線型のスーパーカーらしいスタイリッシュなデザインが特徴です。

スーパーカー盛り合わせ!カテゴリの最新記事