つれづれなるままに

つぶやき

うん僕は狂っているよ

なんとなく、一日を過ごし、硯に向かいあって心に浮かぶ
とりとめのないことを書いていると妙に狂ったような気持ちになる


オーディオという沼に足を踏み入れてしまったあの日から
最初はイヤフォンだった
ポタオデといわれる世界
良いDAP、良いケーブル、良いイヤフォン
色々買い漁った
買った良いイヤフォンからはこれまで聞こえなかった音が聞こえた
この曲はこんな音が鳴っていたんだ!!
それはそれは感動した

でもね

僕はあまり外に出ない、それにイヤフォンで聞いていると耳が痛くなってくる

そんなことにある日気がついてしまった

もうポタオデから卒業しようと思ったんだ

でも音楽は楽しみたい、そんなにお金もかけず

仕事をしながらのんびり楽しめるような音楽環境

検索した僕の目に飛び込んできたのが

ニアフィールドリスニングのススメ

アンプ内蔵のモニタースピーカーにやすいDAC、これに音源があればOK

これならとっつきやすい!

まさかここが泥沼の入口だったとは思わなかったよ

”オーディオは金かかるから趣味にしないほうがいいよ”

そんな先輩のあの日の言葉が思い浮かびます

コメント

タイトルとURLをコピーしました